契約内容の確認・変更(LINE)

LINEによる契約内容の確認・変更にあたって

LINEによる契約内容の確認・変更は以下のお手続きが可能です。

  1. ご契約内容の照会

  2. 契約者及び被保険者の改姓

  3. 契約者及び被保険者の住所・連絡先の変更

  4. 保険料のお支払い方法の変更

    1. 現在、クレジットカード払の契約の方

      ①クレジットカード情報の変更
      ②クレジットカード払⇒口座振替払への変更
      ③郵送による口座振替への変更
    2. 現在、口座振替払の契約の方

      ①振替口座情報の変更
      ②郵送による口座振替への変更
      ※LINEではクレジットカード払への変更はできません。

ご利用には、SBIペット少短の公式アカウントの「友だち登録」が必要です。

SBIペット少短のLINE公式アカウントを「友だち登録」する方法。
1 または 2 の方法で登録できます(初回のみ)。

  1. ID検索で登録する

    LINEの「ホーム」の検索ボックスに「@sbipet」と入力してください。
    「追加」を選択すると「友だち登録」が完了します。

  2. 二次元コードで登録する

    LINEの「友だち追加」画面で、下記二次元コードを読み込んでください。
    「追加」を選択すると「友だち登録」が完了します。

    二次元コード

LINEによる契約内容の確認・変更の流れ

  1. お手元に「保険証券または更新証」を準備し、SBIペット少短のLINE画面下のメニューから「契約内容の確認・変更」を選択

    ステップ(1)

  2. 本人確認情報の入力

    以下情報を入力
    • 契約者名
    • 契約者生年月日
    • ご登録電話番号

    ステップ(2)

  3. ご契約内容の照会・選択

    ご契約者様に紐づく全ての契約が参照可能です。

    以下情報の参照が可能
    • 保険種類
    • 加入コース
    • 契約期間
    • 被保険者
    • ペット名
    • 支払方法
    • 保険料
    • 最終保険料入金月

    ステップ(3)

    注意:契約内容を変更する場合は、変更するご契約を選択して、(4)以降の手続きをお願いいたします。

  4. ご契約内容の照会・選択画面の「各種手続きを選択する」を選択。

    ステップ(4)

  5. ご変更項目の選択

    ※ご契約者様と被保険者様が同一でお客様情報を変更される場合は、「契約者情報の変更」から変更手続きを行ってください。
    被保険者情報にも反映いたします。

    ステップ(5)

  6. 情報の変更

    ①契約者情報の変更

    ステップ(6)

    ステップ(6)

    ステップ(6)

    ②被保険者情報の変更

    ステップ(6)

    ステップ(6)

    ステップ(6)

    ③保険料お支払い方法の変更(現契約の保険料お支払い方法がクレジットカードの方)

    ステップ(6)

    i)クレジットカード情報の変更
    以下情報を入力
    • カード番号
    • カード有効期限
    • カード名義人名

    ステップ(6)

    ii)クレジットカード払→口座振替払への変更

    口座情報を登録する外部リンクがメッセージで届きます。
    登録の金融機関サイトへ遷移し、金融機関サイト内で登録を完了させる必要がございます。

    ステップ(6)

    ステップ(6)

    iii)郵送による口座振替への変更

    ご登録以外の住所を指定される場合は、送付先情報の入力をお願いします。

    ステップ(6)

    ステップ(6)

    ③保険料お支払い方法の変更(現契約の保険料お支払い方法が口座振替の方)

    ステップ(6)

    i)振替口座情報の変更

    口座情報を登録する外部リンクがメッセージで届きます。
    登録の金融機関サイトへ遷移し、金融機関サイト内で登録を完了させる必要がございます。

    ステップ(6)

    ステップ(6)

    ii)郵送による口座振替への変更

    ご登録以外の住所を指定される場合は、送付先情報の入力をお願いします。

    ステップ(6)

    ステップ(6)

ご注意ください

  1. 変更手続き完了後、すぐにご契約内容の照会画面で変更後の情報をご確認いただくことはできません。
    変更内容の反映には 5営業日(平日のみ) ほどお時間をいただいております。お手数ですが、日数をおいてからご確認をお願いいたします。
    また、「お手続き完了のお知らせ」を2週間ほどでお送りいたしますのであわせてご確認をお願いいたします。
    ※口座振替への変更及び口座情報の変更完了はLINEメッセージにて通知いたします。
  2. 当社にて変更内容を確認後に不備と判断した場合、お手続きいただいたLINEアカウント宛に変更の受付ができなかった旨を通知いたします。
    当該通知にご返信いただいても不備を解決したことにはなりません。お手数ですが、再度お手続きください。

2025年12月26日更新

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